ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2010年 11月 08日  ◇  食育
数日前に「児童館で食育教室があっておやつが出されるよ」との情報を得たので市役所に予約を入れました。

が。

何故か弟が泊ってったものですから、キャンセルするしかないかなぁ・・・と思っていたのです。
でも物は試しと「そういうイベントがあるんだけど来る?大人は女の人しかいないけど」と聞いてみました。
「別に気にしないから一緒に行くよ」とビックリする答えが返ってきたので、お言葉に甘えて連れて行ってきました。
どうみてもチンピラにしか見えない弟なのでしきりに「旦那じゃなくて弟」とアピールしておきました。
でも見た目とは裏腹にまるみえは懐いているし、児童館の先生のお手伝いをするしで好青年っぽく見えまし・・・・いや、やっぱりチンピラにしか見えないっ。
一緒に参加したアッガイさんに「似てるねぇ」と言われたのが何よりもショックでした。

いつもなら遊んで帰るのですが、さすがに弟がいるのでお先に失礼しました。
お土産屋と蕎麦屋に行き、駅まで送って新幹線に乗せました。
珍しく「入場券」なるものを購入しホームまで見送りに行ったのですが、まるみえは自分が新幹線に乗るものだと思い大興奮。
でも乗るのはおじちゃんだけ。ドアが閉まりおじちゃんが流れていくと顔から表情が消えました。
駐車場に戻り車に乗せようとしたらようやく事態が呑み込めたのか「おじちゃんどこ!」と大泣きで、泣き疲れて車の中で眠ってました。
昼寝から覚めても失恋後の少女のように傷心状態。
なんとか慰めて元気になったので、落ち着いたところで聞いてみました。

Q今日楽しかったことは?
Aおじちゃん
Q今日悲しかったことは?
Aおじちゃんがしんかんせんのひとになった

おじちゃん、愛されてるみたいです。チンピラなのに。
[PR]
by coulmier | 2010-11-08 21:54 | つぶやく
   

<< 歯みがき講座 参列 >>