人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 11月 07日  ◇  参列
やっちゃいました。
5:30に起きるはずが目覚ましが鳴らず(設定ミス)自然に目覚めて6:08でした。
ゆとりを持って朝ごはんを食べて化粧をして、それから美容院へ行こうと思っていたのに大慌てで身支度を整えることしかできませんでした。
お腹がぐうですよ。
頭からかぶるタイプの衣装だったので、身につけた状態で出かけねばならず帰宅しても食事を摂るわけにいかなかったので辛かったです。
参列_e0041979_23371633.jpg
まるみえ撮影画像。ブレてますが結婚式っぽいので。

挙式ではまるみえも一仕事させていただきました。
小2のお姉ちゃんに手をひかれ、一緒に花嫁さんの先導と指輪を運ぶという大役です。
・・・いや、小2のお姉ちゃんが大役を任され、その添え物程度の端役です。
練習が始まる前はゴネていたのに、係の方に呼ばれると何の反抗もせず本番の顔で仕事をこなしていました。
親の言葉ってあんまり聞いてくれない時期なのですよねぇ・・・。
本番も無事に終え、式をめちゃめちゃにしなかったことにホッと一息でした。

披露宴ではお子様メニューを出していただいたのに、殆ど手をつけないままじいちゃんやおじさんと遊んでもらうことに夢中になってました。
そんな息子に構うことなく旦那と私はのんびりコースメニューを堪能しました。
子供を見てくれる手があるというのは実に助かりますね。

2次会にも参列し、ようやく主役の従妹とも話せる状態になり久しぶりに集まった従兄妹同士+うちの父で昔語りをしたりもしました。
アウェイな旦那には申し訳ないことをしましたが、私は久しぶりに親族で集まって楽しい時間を過ごせたので体は疲れたもののリフレッシュできました。
この間息子は新郎のお友達大勢に遊んでいただき、とてものんびりと充実した時間が過ごせました。

帰る段階になり弟1号が「俺、泊って帰るから」と私の車に乗り込みました。
自分の車と両親の送りは弟2号に任せるという無責任さ。
後から知ったのですが2号もうちに来たかったようなのですが、父がガッツリ飲酒していたので運転せざるを得なかったみたいです。
そんなわけで我が家には弟が泊まり込み、まるみえは大興奮。
精神年齢が近いと打ち解けるのも早いんですね。
by coulmier | 2010-11-07 21:32 | つぶやく
   

<< 食育 突然の変更 >>