ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 10月 29日  ◇  固形石鹸
普段ボディーソープは液体を使っているのですが、今日からしばらくの間固形石鹸を使用することになりました。
液体のボトルが空になったので詰め替え用と思ったのですが、先日1個だけ固形石鹸をいただいたことを思い出したのです。
いただいたその日にまるみえが手を洗うのに使ってしまったので、使い切らねばならないと若干頭を悩ませていたのでそれをお風呂に流用です。
久々に使う牛乳石鹸は「きれいになった!」って感じのする匂いで、なんだか懐かしい気分になります。

その石鹸ですが、タオルにこすりつけた後本日のお仕事は終えたので置き場に戻したのです。
それを見たまるみえが「ごみがついてる、おかしいね」と異議を申し立てるので、裸眼でよく見えない目で確認してみたら髪の毛が一本ついてました。
固形石鹸にくっついた髪の毛って結構取りにくいんですよね。
でも、大丈夫。
以前新聞か何かで読んだ「簡単な取り方」を覚えていたので実行に移し、苦情処理を解決しました。
どういう原理なんだか知らないんですが、

髪の毛のついた面を軽くお尻になでつけると簡単に取れるのです。

固形石鹸に髪の毛がくっついて困っている方はゼヒお試しください。
するっと取れますよ、するっと。
[PR]
by coulmier | 2010-10-29 22:56 | つぶやく
   

<< かぼちゃん 出費が・・・ >>