ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 10月 22日  ◇  大興奮
e0041979_22561340.jpg
こういうところへ行ってきました。
結構お母さん仲間には「行きたい」と言われる場所です。
幸か不幸か実家に近い場所なので、宿の心配をすることなく遊びに行くことができました。
宿泊する人って・・・・どこに泊まるんだろう(それくらい辺鄙)。

夏にNHKを見ていたらここが紹介されてまして。
まるみえが「ぼく、ぞうにのりたいなぁ」などと言うものですから旦那が「それは叶えてあげたい」と言ってくれたもので実現することになったのです。
その時「3歳になる小象のユメカちゃん(写真左の小象)」も紹介されていて「ゆめかちゃんにあいたいなぁ」とも言うようになりまして。
何かきっかけがあり思い出すと「ゆめかちゃん、ゆめかちゃん」と訴えてくる始末。
今日も到着してすぐに「ゆめかちゃんはどこ?ぞうさんにのりたいのっ!」と大興奮。
乗るためのチケット(写真撮影付きで2000円)を買い、園内を散策しユメカちゃんを見つけたらそれはそれは大はしゃぎで、買っておいた餌を必死で渡そうとしていたのですがお互いに腕と鼻が短くて届きませんでした。
その隙にユメカちゃんのお母さんに餌を食べられてしまったり(笑)。

ゾウには一家3人で乗ったのですが、結構な高さに驚きましたがゆったりとした揺れが意外と心地よく楽しかったです。
ただ触るチャンスを逃し、どんな感触なのか知ることができなかったのが残念でなりません。
まるみえも「いいこってするのわすれた!」と時々癇癪を起して迷惑です。
ゾウのショウの後に最後まで待っていたらユメカちゃんに餌をあげられるチャンスがありまして、係の方の許可を得て食べさせることに成功しました。
おかげでまるみえの夢はコンプリートです。

園内は物価が高く「ディズニーランドに行けたんじゃねぇ?」位の出費がありましたが、あちらとは違った経験ができたし小さい動物園なのに想像以上に楽しめたので懐の痛みは目をつぶろうと思いました。
[PR]
by coulmier | 2010-10-22 23:55 | 遊ぶ
   

<< おじゃましました 早寝 >>