ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 10月 06日  ◇  運動会ごっこ
近所の保育園が公開日だったのでアッガイさんと一緒に行ってきました。
本日の題目は季節がら「運動会ごっこ」。
年中の園児さんがエスコートしてくれて、置いてある楽器を順番に鳴らしてゴールを目指していく競技に参加しました。
タンバリン→トライアングル→マラカスの順なのですが、最後のマラカスはペットボトルを再利用した手作りのものでお土産に持ち帰ることができました。
まるみえは喜んでガシャガシャ振りながら意味不明な歌と踊りを披露してくれました。

園で遊んだ後は我が家で持ち寄ったお昼を食べてしばし遊んでもらったのですが、だいぶ子供同士のコミュニケーションがとれるようになってきて成長を感じました。
まあ8割はおもちゃの奪い合いによる喧嘩なのですが、それでも2割は普通に会話をして意思の疎通ができていたのでこうやって「人間」になっていくのだなぁ、としみじみ。

帰る時駐車場までお見送りに出たのですが、丁度管理人さんに出会い本日収穫したというさつまいもをアッガイさん共々分けていただきました。ほくほく。
夕飯の後さつまいもを使ってクッキーを焼きました。
Cpicon 簡単ほっこり☆さつまいものクッキー by ぽぽしゅけ
焼きたてより冷めた状態のほうがおいしかったです。
[PR]
by coulmier | 2010-10-06 23:53 | つぶやく
   

<< 一人で片付けてもらいたい ちょっとした悩み >>