ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 09月 18日  ◇  TGS2010
毎年恒例の東京ゲームショウへ行ってきました。
今回は遅めの集合でお昼を食べてからの入場・・・という約束だったのですが。
私たちが東京駅についた時、届いていたメールに気づき内容を確認したところご一緒してくださるエマさんからでした。

「財布を忘れたので取りに帰ります」

サザエさんかと思いました。

待ち合わせ場所には早めについたのでロッカーに荷物をしまい、一息ついたところで子守ヘルパーのたあこさんから「到着した」との連絡が入り合流しました。
エマさんから先に食べてていいといわれていたのでお店を探していたら、当のエマさんから電話が入りました。
30分くらい遅刻するという情報だったのに、もう到着したと。
バイクで登場するとは計算外だったので、その場にいた全員驚きを隠せませんでした。

食後、エマさんが用意してくれていた前売り券を片手にキッズコーナーから入場です。
男性お二人には早々にメインブースへ移動していただき、たあこさんと私はまるみえの接待に入りました。
今回もお子様用チケットを印刷していったので、若干の駄菓子を確保できウホウホです。
これだけあれば当分持つレベルでした。
食べた後は会場の片隅でファミリーコンサートを見たり、たあこさんに買ってもらったクレープを食べたりしてました。
食いすぎ!
途中旦那が戻ってきて子守をチェンジしてくれたので、たあこさんをひきつれて会場を一回り。
「龍が如く」の新作の体験版ダウンロードコーナーが空いていたので、そこだけ参加してきました。
これだけで「ゲームショウに参加した!」という気持ちになりましたので、再び旦那と子守をチェンジ。
戻るとまるみえは夢の中に遊びに行っておりまして、椅子に座りながらたあこさんとのんびり歓談することができました。
もっとしゃべりたかったけどね!!

まるみえもキッズコーナーを練り歩いていた着ぐるみたちといっぱい写真を撮らせていただきました。
彼的にも十分ゲームショウに参加してたんじゃないかと思われます。
e0041979_027969.jpg
このキャラクターは何だろう?

夕飯は去年と同じ焼き肉店へ行きました。
「え?去年もここでしたっけ??」というナイスボケをかましてくれたエマさんが予約してくれたのです。
去年は食べ放題でこりたので、今回は普通に注文したらそんなにイラつくことなく食事ができました。お肉、幸せです。
食後はコールドストーンアイスをエマさんがご馳走してくれたので、美味しく頂きました(8割小僧に持っていかれたけど)。

エマさん、たあこさん。
毎年毎年お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともご贔屓に☆
[PR]
by coulmier | 2010-09-18 22:27 | 遊ぶ
   

<< 動物園 おつかれさまです >>