ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 09月 03日  ◇  役立たず
GW前後にPCを新調しまして、これまで使っていた画像編集ソフトが未対応のため使用できなくなってしまい仕方なく廉価版を購入したのです。
普段ブログに使うような画像のサイズ変更や明度補正をする分にはなんの苦もないのですが、ちょっと違うことをしようと思ったところ使いたい機能が搭載されていないことに気づき困っております。
私は「ベジェ曲線」という機能が好きで、ちょいちょい利用するんですが(一番利用するのは年賀状作成時)それが使えずガッカリしました。
購入時はそこまで気にしなかったからなぁ・・・。
あと基本的な円や四角を描く機能(ドラッグしながら大きくしたり小さくしたりするアレ)すらついてなくてびっくりです。
写真編集ソフトなのかなぁ、これって。

とりあえず色々使えないことが分かったので、4年くらい前に買って動きが微妙で使うのをやめてしまったタブレットをつないでみたところこちらも以前と同じ不具合で使い物にならず、崩れ落ちるような気分でいっぱいになりました。
クリックしてないのにいつもクリック状態で、満足に描きこむことさえできないんですよ。
前PCの時に何で不具合だと思わずに放置しちゃったんだろう・・・。
自分の馬鹿さ加減にがっかりです。

そんなわけで、やろうとしていたことが頓挫してしまったり来年の年賀状を作成するときはどうしようって気持ちになってます。
前PCにはデータは丸々残してあるので使えるとは思うのですが、この間大雨の日に窓から吹き込んできた水分に直撃してたので正直不安があります。
[PR]
by coulmier | 2010-09-03 22:40 | つぶやく
   

<< 防災訓練 久方ぶり >>