ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 08月 30日  ◇  野菜モリモリ
この時期野菜があちらこちらからいただけるので、栄養面においても家計面においても大いに助かっております。
天候が悪くて農作物は高いってニュースで言っていたので、タダで新鮮な野菜が手に入る田舎暮らしもいいもんじゃないか、と思えるくらいになってきました。
住めば都、ですね。
・・・・まあ、そう思えるまでにかなりの年月かかってるんですけどね。

先日ふらりと立ち寄った野菜直売所では、なすが10本入って100円だったり枝豆がこんもり入って100円だったりでウハウハしました。
また行こうと思います。
今度はもっと枝豆ととうもろこしを買おう。
あ、とうもろこしと言えば私は「もろこし」って呼ぶんですけど、これって全国共通でしょうか?
それともN県限定でしょうか?
私は母がN県民なので子供の頃からそう呼んでいたので、その辺がわかりません。
[PR]
by coulmier | 2010-08-30 22:30 | つぶやく
   

<< そんなに・・・かなぁ ちょっと休憩 >>