ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 08月 14日  ◇  ぺネロぺ
NHKで朝放映されてた(来週からまた放送が決定した)「うっかりぺネロぺ」という絵本のキャラクターがいるんです。
e0041979_22444934.jpg






公式ページより)

かわいくて結構好きで、時間が合えば見てました。
かなりの頻度で見ていたはずなのに私はずっとぺネロぺのことを何の疑いも抱かず「クマ」だと思ってたんです。
でも「コアラ」だという事実を知りびっくりしました。
同じ勘違いした人いませんか~。

話は変わって。

最近まるみえに目覚まし時計を買ってあげたんです。
e0041979_22484867.jpg
青い針は青い文字盤を、赤い針は赤い文字盤を読めば時間が分かるという、時計の読み方の勉強に優れてる素敵な一品です。
が、まだ数字が読めないので時間なんて読める段階に達してはいないのですが。
とりあえず「青い針がここにきて、赤い針がここにきたらご飯にするからね」みたいな感じで教えてこんでおります。

この時計はキッチンとリビングの間のカウンターの上に置いてあるので、背面を見ることも度々あるのです。
何かに似てるなぁ・・・と思ったら。
e0041979_22531667.jpg
↑のぺネロぺでした。似てません?
[PR]
by coulmier | 2010-08-14 22:43 | つぶやく
   

<< おおはしゃぎ 線路は続くよどこまでも >>