ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 07月 05日  ◇  おじいちゃんの
一緒に畑で農作業をしている80歳オーバーの住人さんがいるのですが、許可を得てまるみえは「おじいちゃん」と呼ばせていただいています。
まるみえはそのおじいちゃんが大好きなのです。
おじいちゃんが育てたもぎたてのキュウリも好きで、洗ってもらってその場でバリバリ食べます。

私が調理して食卓に並べたキュウリは見向きもしないのですが・・・っ!

今日も手をつないで畑へ行き、キュウリ取りをさせていただきました。
管理人さんもいらしたので、
「この子キュウリは”おじいちゃん”の育てたのしか食べないんですよ」
と軽く洩らしました。
更に思わず
「買ってきたキュウリも『おじいちゃんのキュウリだよ』って言おうかな」
とか
「肉も『おじいちゃんが捕まえたお肉だよ』って言おうかな」
などなど・・・。
それくらい”おじいちゃん”効果は絶大です。
目の前でもぎとって食べさせてあげられるのって、子供を育てるうえで結構重要なんだなと思いました。

早くミニトマトも色づかないかな・・・。
あいつ、普通のトマトは食べるのにミニトマトは食べないんだよなぁ。
[PR]
by coulmier | 2010-07-05 20:39 | 育てる
   

<< 贅沢デザート いただきもの >>