ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 06月 29日  ◇  心揺れた
いつもまるみえを預けている保育園とは別の、市内では数少ない幼稚園へ遊びに行ってきました。
月に1度体験入学会をしているようで今日は「たなばた飾りを作りましょう」の会でした。
現地で園児のお遊戯を見た後、自由時間になり各教室を見学に行けるはずだったのですがまるみえは「おそとであそぶの」と相変わらずのマイペースっぷりで、母は炎天下の中見守っていなければならず大変でした。
でもなんとか説得して体育館に行ってもらい、遊んでいる園児たちの輪の中に入れてもらいました。
プレイバルーンってので遊んだんですけど、結構楽しかったです(私が)。
もちろんまるみえも大興奮でいっぱい遊んでました。そして邪魔もしてました。
体育の先生、音楽の先生、英語の先生がそれぞれ専任で常駐しているらしく、だからこその遊びだったのかなぁと。
市内に同系列の幼稚園がもう一つあるのですが、そちらは一学年7~8クラスというマンモス幼稚園で眼中にないのですが、今日行ったところは2~3クラスという普通の環境でちょっと興味が出ました。
多分保育園より月謝が安いと思うのです。
それもあり、更に年齢的なものもあってか願書も渡されちゃって若干悩んでしまいました。
近くの行き慣れた保育園か、ちょっと遠くのお値段の安い幼稚園か・・・。

まるみえ本人に聞いてみました。
Q「今日行った幼稚園といつもの保育園、どっちが楽しいですか?」
A「きいろいほいくえん。”ぴんぽーん”ってはいるの」
訳「壁の黄色いいつもの保育園。いつも通常登園時間前だから通用口のチャイムを鳴らして園に入るよね」

旦那にも相談してみました。
A「目と鼻の先に保育園あるんだし。毎日のことを考えたら近くのほうが楽だと思うよ」

多数決でやっぱりいつもの保育園にしようと思いました。
通う本人が慣れてるし、送り迎えも楽なほうがいいし、幼稚園だと週に一度お弁当の日があるし。
[PR]
by coulmier | 2010-06-29 22:47 | 育てる
   

<< ケニア 自転車 >>