ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 06月 28日  ◇  自転車
管理人さんが「使ってない自転車がある」とのことで長期レンタル(無料)してくださることになりました。
で、許可を得て子供用座席を後部につけることにしたので一昨日旦那に設置してもらいました。
今日になり「まるみえのヘルメットがない」と気付き、自転車でヘルメットを買いに出かけました。
ノーヘル息子搭載ですので、極力安全運転で。
これまでにない風を切って進む乗り物に楽しんでいるようです。

汗だくになりながら2キロちょいを疾走し、一番近いホームセンターへ到着。
ヘルメットを選ばせてレジでタグを切ってもらい、そのまま被って帰宅しました。
残り5分程度で到着、という距離でびっくりすることに後部の息子は寝落ち。
本当に寝ながら下に転落するかと思うぐらいグワングワン揺れていて怖かったです。
ベルトをしているとはいえ、腰回りしか固定できないのでダイブする形になったら真っ逆さまに抜け落ちるかもしれないので・・・。
これまで経験させてきた乗り物(抱っこ&おんぶ→自動車(チャイルドシート)→ベビーカー→三輪車)全てで眠ってきたとはいえ、まさかの自転車に驚きを隠せません。
どうしたら安全に運搬できるのだろうか・・・・。ちょっと考えねばなりませんね。

久々に自転車を乗り回したので(昼寝をさせた後、午後もチャリで出かけました)クタクタです。
もう寝よう。
[PR]
by coulmier | 2010-06-28 23:07 | つぶやく
   

<< 心揺れた 困った >>