人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 05月 28日  ◇  農作業
隣の敷地に住むお宅が「使ってない畑があるから使ってください」と管理人さんに申し出てくださったらしく、ひょんなことから農作業をすることになりました。
書道を始めたり農作業を始めたり、”くるみえばあちゃん化計画、始動”みたいな感じですね。
子育て世代なのにおかしいなぁ。
正確には4グループで貸してもらった畑を分けてそれぞれ手を加えていく、という流れで私が所属するのは子供会グループ。
住人有志で時々集まる子供会があるのですが、そのメンバーで一つのコーナーを担当することになりました。
私はトマトさえただで手に入れば(※それ相応の労力は費やしますが)他は別にいらないです。
もらえるならもらいますが、げへへ。

敷地内にある花壇にどういうわけかアスパラが数本自生してまして(管理人さん曰く鳥が種を落としていった)、管理人さんがそれをくださいました。
収穫したてのアスパラはびっくりするほど甘くておいしかったです。
スーパーで売ってるもののようなクセのある苦み(?)もなく、まるみえも「もっとみどりたべたい」と要求するくらいでした。
スーパーのは残すのに。

でも育てるとなるとアスパラは大変だと聞いたことがあるので、これは期待できないかな。
なんにしてももぎたてフレッシュは美味しいってことがわかったので、農作業がちょっと楽しみになってきました。
子供たちのために遊び場コーナーも設けてくれるらしいので、安心して土遊びをさせてあげられるのも地味に嬉しかったりします。
by coulmier | 2010-05-28 20:21 | つぶやく
   

<< 今日も 青空 >>