ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 05月 23日  ◇  オンライン
弟2号とちょっと前に約束していたのになかなか実現できなかったメタルギアのオンライン協力プレイで遊びました。
もちろん旦那も一緒に。
どうやったら遠隔地にいるのに同時に遊べるんだろう・・・、と思ったら以前通信して遊んだときに使用したアドホックパーティーというPS3のソフトを起動すれば遊べるんだと知りました。
そうだったのか・・・、前回は言われるがままにこのソフトをDLして「なんでこんな面倒くさいチャットソフトを使うんだろう」と思っていたけど「こういう使い方があるから(というか、チャットはおまけみたいなものだろう)これを使えって言ってきたんだね!」とようやく理解できました。
いやー、もうね。おばちゃんになると色々と考えなくなってくるから困るよね!

で、ゲーム内容はといいますと。
我が家では弟2号が一番ゲームがうまいので今回もほとんどクリアして私が助けられる一方だと思っていたのですが、珍しいことに私のほうが難解ステージをクリアしていて先に進んでいたため弟を助ける立場になっちゃったりしました。
なんだろう、ちょっと嬉しいぞー。

3時間くらいですが、3人で大暴れしましてちょっとずつ弟のステージも先に進んだみたいです。
また時間が取れたら(多分週末)また協力して遊びたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2010-05-23 23:04 | 遊ぶ
   

<< なまはげと怪獣 習い事 >>