ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 05月 07日  ◇  ほたるいかとウメッシュ
「そろそろシーズンも終わりだから」とスーパーで見かけるたびについつい買ってしまうほたるいか。
行くたびに売ってるのでまだもうちょっと時期物だと思うのですが、季節限定品というのは購買意欲を掻き立ててくれちゃうので困ったものでございます。
おいしく食べるための下処理が若干面倒ですが、口に入れたら「小骨が当たる、目が邪魔、くちばしがゴリゴリする」という不快感を感じたら食べる楽しみが減少してしまうので手間を惜しんではいけません。

今日はほたるいかをおつまみに珍しいお酒を飲んでみました。
e0041979_23212046.jpg
ゼリータイプのウメッシュです。
ちょっと前に流行ったファンタゼリーみたいなお酒です。
チョーヤのウメッシュは好きなので、これはなかなかに美味しいものでございました。
また思い立ったときに売ってたら買ってみよう。
[PR]
by coulmier | 2010-05-07 19:16 | 食べる
   

<< いらっしゃい 昨日はこどもの日 >>