ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 04月 20日  ◇  運動体験
我が家は新聞を取っていないのですが、時々管理人さんが子育て関係のイベント記事があるとポストに入れてくれます。
本日もその関係で運動講習があることを知り、アッガイさんも誘って行って来ました。

内容は子供と一緒に体を動かすものなのですが、なかなかハードで非常に疲れました。
ヘロヘロになりつつ、ガラスの腰が若干悲鳴を上げつつ・・・といった感じで。
でも周りを見渡すとどこのお母さんも後半はお疲れ感を隠せてなかったので、私だけ体がついていってないわけではなくてちょっと一安心でした。
そんな親の努力もあってか、子供たちはとても楽しそうでした。
でもうちの息子は父親(D)に似たのか、妙にポーカーフェイスというか冷めたところがありまして、きちんと参加しつつも表情は変わらずで楽しいのかそうでないのかちっともわかりませんでした。
アッガイさんの長女ちゃんはニコニコしながら跳んだり踊ったりしてたのに。子供によって違うものですね。

この会は講習会ではなく、毎週開催されている親子のスポーツクラブの体験学習みたいなものでした。
アッガイさんは「入会を考えてみる」とのことだったのですが、うちは↑みたいな感じなので「乗り気じゃなさそうだからうちは入らないかな」と答えると「まるみえ君すごく楽しそうだったよ!?」と驚きのお言葉をいただきました。
思えばずっとそばにいたから基本的に頭頂部しか見ておらず表情なんて時々確認した程度でした。
そうか・・・、離れてみてれば笑ったりしてたのか。衝撃の事実です。

帰宅後「じゃんぷしたの、たのしかったね」とか報告してくれたので、彼なりに楽しめたのはわかりました。
でも、うん。
あれに毎週参加するとなると、母ちゃんの腰がだね・・・・本気でエマージェンシーなんだ。
[PR]
by coulmier | 2010-04-20 20:57 | 育てる
   

<< ちょきちょき あっぽー >>