ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 04月 09日  ◇  「とーちゃん」3
続けての子育てネタばかりで自分でもなんかヤですが、他に日常がないので仕方なし。

先程まるみえと風呂に入ってきました。
洗ってあげた泡を流そうと向かい合った時、まるみえが深刻そうな顔をして
「たいへん・・・・」
と呟きながら私の肩を見ていました。
見てみると筋状に2本の内出血が。
昼間思い荷物を肩にかけていたので、持ち手部分が食い込んでできてしまったみたいです。
お湯をかけて流してくれようとするのですが、出血ではないので流れるわけもありません。
「どうしよう・・・・」
悩んでる姿がおかしくてたまりません。
「大丈夫だよ、母ちゃん大人だから痛くないよ」
と伝えると、何をどう思ったのか

「これ、とーちゃん(がやったの)!?」

と驚いていました。
彼の脳内の中でどういう変換が行われたのかわかりませんが、とりあえず父ちゃんを犯人にしたくてたまらないみたいです。
[PR]
by coulmier | 2010-04-09 20:39 | 育てる
   

<< 油膜 あっちいって! >>