人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 03月 14日  ◇  まだまだ夢の世界
ディズニーランド気分がまだ抜けないワタクシでございます。
明日から通常の平日が始まるので気持ちを切り替えねばならないのにいかんいかん。

午前中は車の半年点検に行って来ました。
これの予約も元々は昨日入れていたのですが、水曜日の段階で慌てて変更をかけたのでした。
あちこちに迷惑をかけたディズニー旅行。まあ、それも私らしくて良い・・・(良いのか?)。
私が点検に行っている間、旦那とまるみえは散歩を兼ねた夕飯の買出しに行ってくれました。
分散作業は時間が有効活用できて良いですね。
普段はまるみえを追いかけながら過ごす待ち時間も、1人で行けたことによりのんびり雑誌を読む時間ができたのでとても満足でした。
・・・とはいえ、点検が30分もかからず終わってしまったのであっという間のシングルライフだったのですが。

今日はディズニーから送ったお土産が届く日なので、これ以降はあんまり家を空けないようにしていました。
この時点でポストに不在票はなしだったので安心していたのですが、夕方になっても来る気配がありません。
ペリカンさんは郵便局に宅配業務を委託するようになったようなので「日曜は配達休みなのかな」と諦めてまるみえと午後の散歩に行きました。
帰宅してなんとなく集合ポストを見たら10:30頃に不在票が入れられていました。
部屋の前に来てチャイム鳴らしてるんだから、部屋ポストに入れて帰れと・・・・。
日曜日は郵便屋さんが来ないから集合ポストなんて基本的に見ないんだよっ!
明日配りたいので慌てて電話をして「部屋ポストに入ってれば午前中には電話をしたよ」的なことも忘れずに伝えておきました。
そのおかげなのか、配送荷物が少ない日だったのか「17:00以降の再配達依頼では20:00~21:00お届け」と書いてあったものが、18:00に届きました。
一安心です。

まるみえはディズニーランドに行ったことが嬉しいみたいで時々報告してくれます。
にーらんど、行ったね」
そんな略し方する人に初めて会いました。
by coulmier | 2010-03-14 19:02 | つぶやく
   

<< 出待ち 楽しいひと時 >>