ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 03月 12日  ◇  旦那のズボンは食欲旺盛
e0041979_22472100.jpg
普段の旦那の出勤時間に家を出て舞浜へ向かいました。
新幹線内のまるみえは比較的お利口さんで、私の迂闊な行動でお茶を少しこぼした以外は問題行動はありませんでした(=母親には問題行動がありました)。
そのお茶がまるみえのズボンと旦那のズボン(左太股全体)にかかり惨事に。
なのに、声を殺しながらも爆笑する私。
まるみえのズボンは慌てて着替えを済ませました。
不幸中の幸いだったのはお茶をこぼしたのが出発して間もなくだったので旦那のズボンはタオルで水分を拭き取り時間が経過したら乾いてくれました。
いやー、良かった良かった。




ランドに到着してびっくりしたのが人の多さでした。
これまで行った平日は人ごみとは無縁だったので、人がたくさんいることに戸惑いました。
まるみえも人の多いところを歩くのは怖いようで「もうあるかないの」と立ち止まること多々でした。
確かに目の高さにお尻しか見えない状態で歩くのは怖いかもしれない・・・・。
おかげで夫婦揃って激しい筋トレを余儀なくされました。
あちこち混んでいる中で、いくつかのアトラクションを回りました。
ハニーハントはファストパス貰っていたので乗れましたが、乗って出てくると「マシントラブルで現在運行を中止しております」とのアナウンスが流れていたので運が良かったと思いました。
これはまるみえも喜んでました。
ジャングルクルーズも子供向けだと思ったので並んだのですが、間もなく乗れそう・・・と言う段階で眠ってしまいまして楽しみにしていた乗船とゾウを体験することが出来ました。
そういう子だと思ってたけどさ・・・・、わかってたけど(涙)
まあ、この回の船長さんはハズレだったので、お口直しということで起きて元気になったところでもう一度乗りました。その時の船長さんはアタリでした。
休憩がてら入ってみたチキルームはスティッチも登場する仕様に変わっていたようで、意外にも楽しんでいました。座れたし、大人しく見ていてくれたし、こちらとしてもしてやったりって感じでした。
ミッキーの家にも並んで(1時間くらい彼は寝てました)写真を撮ってもらい、購入もしました。なんだか「家族だー!」みたいな気持ちになりました(今更?)
他にも何箇所か回りましたがこれと言って感想はないので割愛。
合間におやつ休憩もしました。
ミッキーワッフルを食べたのですが、テーブル席が空いていないのでベンチに座って食べました。
残りわずかなところで強風が吹き、紙皿が飛び旦那のズボンに逆さに着地しクリームとチョコが付着しました。
お茶を飲んだりワッフルを食べたり、食欲旺盛なズボンです。

宿についてお風呂に入ろうとすると「もうおうちかえる」と泣き出す子がいました。
思い返せば「くるまのるの」と「おうちかえる」は時々口にしてました。
大抵眠る前か普段昼寝してるような時間でした。
多分この時は「まだこんな知らないところで遊ぶの?ぼくは眠いんだよ」みたいな気持ちだったのかもしれません。
風呂に入れて布団に転がしたら、目を見開いたまま微動だにせずしばらくしたら眠りに落ちました。

長いようであっという間の一日でした。
楽しい時間と苦しい筋トレタイムを過ごしましたが、振り返ってみるとやっぱりこういう非日常な日というのも大事だなぁと思いました。
しいて悔いがあるといえば、コースター系に乗れなかったことです。
大人2、子供1だと乗るためには1人で乗りに行かねばならないわけで、そんな勇気がなかったので行きませんでした。
次に行く時は誰かお友達を誘おうかと思います。
誰か今度一緒に行ってください(多分平日ですが)。
[PR]
by coulmier | 2010-03-12 21:40 | 遊ぶ
   

<< 楽しいひと時 子供みたいだ >>