ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2010年 03月 03日  ◇  お食事会
お仲間とお食事会がありました。
開店直後にお店に到着し、広い和室へと案内してもらいました。
子供たちはワイワイ賑やかにしてましたが、まるみえは鬼母の目が常に睨みを利かせていたので子供たちの中で唯一「まるみえ君はいつ見てもお利口だよね」と褒められる存在でいてくれました。
小さい声で「ぼくもいきたぁい」と私に伝えてきたのですが「もうすぐご飯が来るから座ってようね~(にこにこ、しかし目は笑っていない)」と返していたので、恨めしそうに友達を見ていましたが座っていてくれました。
できるだけ問題を起こして欲しくないのです。
3人騒いでいるところに更に1人加わったら、大変なことになるのが目に見えるじゃないですか・・・・!

食事を終えると、お友達はまた遊び始めたのですがまるみえは違いました。
お友達が残したお寿司セットを見つめているのです。
その子のお母さんが「残り物だけど食べる?」とまるみえに差し出したらモグモグ食べ始め、結局デザートまでいただいてしまうと言う食べっぷり。
そのセットをそこまできちんと食べるのなら母も迷わず注文したよ!と思わず口に出してしまいました。
ちくしょう、まるみえめ・・・・。
でも食べ物を無駄にするのはもったいないので、キレイに片付いて良かったです。
今度行ったときはそのセットにしようと心に決めました。
ちなみに本日は小ネギトロ丼を与えました。好物なんです。いくら丼の方が好きなのですが、こちらはあんまりお店においてないんですよね。
[PR]
by coulmier | 2010-03-03 20:59 | 育てる
   

<< ぐりこのおまけつき ヨーグルト味 >>