ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 02月 04日  ◇  最近の悩み
もともと冷え性の私ですが、ここ最近は夜中に足の冷えで目が覚めます。
一眠りして目が覚めたにもかかわらず、冷えっ冷えな事実に毎度ビックリします。
冬場のフローリングを長いこと素足で歩いてましたよ~、くらいの冷たさなのです。
子供の頃に父から「靴下を履いて眠ると風邪をひくからやめなさい」と言われて以来、靴下を脱いで床に着いてます。
でも昨夜はあまりの冷たさに起きてから寝付くことができず、耐え切れなくなり枕元に放置したフリースの靴下を装着したら眠れたのですが。

調べたところ「寝ている時に汗をかき、靴下を履いていると汗が蒸発できずに風邪をひくのだ(冬場も)」とのことだったのです。
でも、冷えっ冷えの足が到底汗をかいていると思えないのです。

今晩から春になるまで靴下装着をデフォルトにして寝ようかな・・・。
毛布をもう一枚増やすってのも手かな。
[PR]
by coulmier | 2010-02-04 21:25 | つぶやく
   

<< 発熱 北海道シリーズ >>