ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 01月 25日  ◇  どういうわけか
買い物に行こうとしましたところ、駐輪場のお掃除をしている管理人さんとお会いしたので朝のご挨拶を。
その流れで立ち話になりどういうわけだか「買い物中まるみえを預かってもらう」ことになりまして預けて近所のスーパー&銀行&薬局(全部同じ場所にある)を巡ってきました。
給料日当日(25日至急のところって多いですよね)なので銀行が混んでたのですが、大人しく並んでいられないちびっ子が一人いないだけでこんなに心持が違うのかっていうくらい焦ることなく並べました。
でも心のどこかで「早く帰らなきゃ」と思っていたのか、マヌケなミスをしてしまいました。
薬局で入浴剤と薬を買い、買った袋をスーパーのカートに提げて商品を物色していたのですがそのまま回収し忘れ提げっぱなしで帰宅してしまったのです。

まるみえを回収しに管理人室に寄り、預かっていただいたお礼に茶菓子を買って来たのでお渡ししたところで「何かが足りない」と気づき、↑のことを鮮明に思い出したのです。
まるみえを受け取る前に事情を説明し再度預かってもらい、スーパーに連絡し忘れ物を返却してもらいました。
これからは気をつけよう・・・・。

再び帰宅すると、集会室(住人の子供が遊べるようにおもちゃも用意されている)で遊んでもらっておりまして、大好きな管理人さんと大好きなおもちゃを独占状態でご機嫌な彼は帰宅することを拒みました。
まあ遊んでもらってるからいいや、と言った感じで管理人さんとお話しつつ過ごしました。
[PR]
by coulmier | 2010-01-25 19:17 | 育てる
   

<< 星新一 またまた更新足止めアイテム >>