ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2010年 01月 21日  ◇  おかしいな・・・
髪を切ってきました。
引っ越してから美容院を変えたのですが(家の中から美容院の混雑状況が見えるし、キッズコーナーがあるし料金が安いので)、前回まるみえを連れて行ったときは大泣きされて困ったものでした。
ので、長いことカットに行くのを躊躇していたのですがいい加減伸ばすものイヤになったので切ることに決めました。
そもそも何で伸ばしていたんだろう・・・。
髪の手入れは嫌いだし、長いと邪魔になるって感じてたのに。

「ばっさりショートにしてください」

とお願いしたら旦那よりも短い感じのショートになりました。
帰宅して洗面所でまるみえと手を洗っていたら、彼が私の頭を触りながら「もっかい(もう1回・・・まるみえ語では「元の状態に戻せ」という意味も含まれる)」と言いました。
短すぎるのは気になるのか・・・。
でも私は頭を振っても一切揺れないこの髪型が気に入っております。
楽ちんだなー、ショートカット。
シャンプーもあっという間だし、乾燥もタオルでワシャワシャしたらあっという間に完了しました。
ただ難点があるとすれば、定期的にカットに行かないとみっともない頭になっちゃうことなんですよね。
お財布の中身&鏡と相談して次にどのタイミングで行くか決めないと。
[PR]
by coulmier | 2010-01-21 23:16 | つぶやく
   

<< ウォンカチョコ お弁当は必需品 >>