ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2010年 01月 20日  ◇  お弁当は必需品
10/3に行って以来、久々に育児施設に遊びに行って来ました。
偶然にもアッガイさんとアンさんに出会いまして、お話しながらまるみえの様子を見られたので退屈しませんでした。
足が遠のいた理由は、まるみえと同年代の子がパッタリと遊びに来なくなってしまっていて顔見知りのお母さんも全然いない状態だったため、行っても私が楽しくなかったからなんですよね・・・(←ダメ親)。

久々の施設にまるみえは大はしゃぎで、お絵かきをしたりおもちゃで遊んだりと楽しそうにしていました。
私もそんな様子を見ながらお話ができたのであっという間に時間が経過したのが嬉しかったです。

誤算があったとすれば、この場でお弁当を食べることが結構あったので息子は本日も食べる気になってしまったのです。
先生のお手伝いをしてシートを敷いたり、テーブル運びに参加したり・・・・。
帰宅してから食べる予定だったので持ってきていなかったのですが、あまりに一生懸命だったので階下にあるお店でパンを買ってきて与えました。
満足そうに食べて、食後も残った4人の子供たちで走り回ったり一ヶ所に固まって遊んだりしてました。
喧嘩せずに一ヶ所で遊んでるのを見ると「成長したなぁ」と思います。
でも赤ちゃんほっぺ(垂れてる)に拙い言語、ジャンプもできないので単品で見るとまだまだ成長を感じられません。
[PR]
by coulmier | 2010-01-20 22:49 | 育てる
   

<< おかしいな・・・ クリアはしたものの >>