人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 01月 18日  ◇  さんりんしゃ
まるみえは管理人さんが大好きです。
お菓子をくれるし遊んでくれるので。
多分「旦那>管理人さん>>>私」なんじゃないでしょうか。

風が少し冷たかったのですが、天気が良かったので散歩がてら買い物に行くことにしたのです。
「三輪車で行く?車で行く?」
と、まるみえに聞いたところ
「さんりんしゃっ!」
と、元気に答えたので三輪車の準備をしようと思ったら、
「そぇヤダ!」
と、激しく怒るわけですよ。
不思議に思いながら「三輪車乗るんでしょ?」と尋ねると、少し考えて
「かんりにんしゃん、いく(管理人さんのところに行く)」
と答えたのです。

”さんりんしゃ”を”かんりにんさん”と聞き間違えるなんてよっぽど管理人さん好きか、私の滑舌が悪いかですよね。

夕方ゴミ捨ての時にたまたま管理人さんにお会いしてこの話をしたら「嬉しいからお菓子あげる♪」とまたまた餌付けされ、好き好きポイントがアップしているのを目撃しました。
by coulmier | 2010-01-18 20:10 | 育てる
   

<< クリアはしたものの 楽しいよう >>