ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 01月 02日  ◇  正月っぽい
電話予告どおり、9:30頃両親と犬2匹が現れました。
途中で峠の釜飯を買ってくれたようでこれを朝食としてもぐもぐ。
箱根駅伝をちょろっと見たところで「そろそろ出ようか」と某所へ出発。

母親の実家が車で1時間弱くらいのところにあり(高速利用)久々に挨拶に行くことになったのです。
まるみえが生まれてからはあっちやそっちで人間関係に色々あったため全然顔を出していなかったので、かなり久しぶりのご挨拶でした。
ばあちゃんは相変わらず元気そうで、おじさん&おばさんはステキなくらい陽気でした。
旦那はおじさんと初対面なのですが、帰りの車の中で何度も思い出しちゃうくらい強烈なキャラだったようです。
まるみえはしきりに「おとなしいね」「おりこうさんだね」などなど、普段からは考えられない量の賛辞の言葉をもらったものだから彼はちょっと天狗になっておりました。
外面の良さにも程があると・・・。

正月っぽい食事を頂き(煮豆攻撃が非常に辛く・・・)、お汁粉も出されたのですが相変わらずつぶあんは苦手なので餅だけ食べて汁をまるみえに飲ませ、残った小豆を旦那に押し付けたら「新年早々拷問?」みたいな目を向けられました。

そんなこんなで2時間くらいお邪魔をして帰宅しました。
両親は何事もなかったように現地解散をしてC県に帰って行きました。
毎度のことですが、どうして前日連絡なんでしょうね。こちらの都合を考えて欲しいものです。
・・・予定はなかったけど。
[PR]
by coulmier | 2010-01-02 17:46 | つぶやく
   

<< 初売り びっくり元日 >>