ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2009年 12月 16日  ◇  効き過ぎ
今日はまるみえの一時保育の日で、私のフリータイムの日でもあったのですが。
朝8:00には保育園へ行かなきゃいけないのに7:20まで起きないまるみえさん。
先週までのアホみたいな早起きが嘘のように熟睡小僧になりました。救命丸、効果ありすぎ。
大急ぎで朝食を食べさせ、バタバタと家を出ましたが保育園まで5分もかからないので余裕をもって辿りつけました。良かった良かった。

今日は映画を見ました。
「ゼロの焦点」が気になっていたのでこちらをチョイス。
犯人を考えながら見るのが楽しいサスペンスなのですが、だいぶ前にスマステーションを見たときに稲垣吾郎がとある方の演技について絶賛していたのを思い出し「その人が犯人か?」という先入観を捨てることができず、そのまま見続けてしまい結局予想通りその人が犯人でなにやらガッカリしてしまいました。
ちくしょー、いながきごろー!
普段は見ない番組なのに、何であの時見ちゃったんだろう・・・・。

そんな軽くガッカリした気持ちを抱えたまま、上映後トイレへ向かう途中小学生とすれ違いました。
何で日中に小学生がいるのかはわかりませんが(さすがにまだ冬休みではありません)。
その子がワンピース0巻を持っているのを目撃してしまい、
「まだもらえるならそっちを見た!!!」
という何とも言えない複雑な気持ちになりました。
まるみえのお迎えまでに時間があれば見たのにな・・・。そんな時間はなかったので諦めました。

帰宅すると管理人さんが倉庫の整理をしていました。
「これから業者が粗大ゴミを引き取りに来るんだけどくるみえさんちも何かある?」
と聞いていただけたので、なかなか捨てる機会のなかった粗大ゴミをごっそり運びだしました。
業者の方に聞いたところ、その中の1点以外は無料で引き取ってくれるとのことだったので有料になるものも含め全部引き取ってもらいました(当然我が家の分は我が家で支払います)。
送料(1往復いくら計算なので、トラックに乗り切ればいくら載せても同額)は不動産屋がもってくれるらしいのでとっても得をしました。
普通に捨てに行けばもっと大金がとられちゃうので、それだけ考えても大変お得です。
普段から管理人さんと仲良くしてて良かった・・・・。
年末を前にして、運良く粗大ゴミを処分できて幸せです。
これで年末に残してるのは大掃除と年賀状だな!
今年はまだ画像すらできていません。
[PR]
by coulmier | 2009-12-16 20:59 | 遊ぶ
   

<< 白い 宇津救命丸 >>