人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 12月 15日  ◇  宇津救命丸
まるみえの朝泣き(AM4:00頃)に悩まされるここ2週間ばかり。
寝ぼけた状態で「いたいー、あっこ(抱っこ)してー、うぎゃあああああ」というのが延々続きます。
運が悪いと起床の目覚ましが鳴るまで寝かせてもらえず、夫婦揃って不機嫌な状態で活動開始、
目覚ましの音で覚醒したまるみえはスッキリした顔で「あれ、おーちゃん?」と何で両親は不機嫌なんだろうみたいな顔をします。
夜泣きをネットで調べると「日中の刺激が夜夢に出てきてうなされるから」とか「ストレス」とか書いてあるので、刺激がない程度に散歩に連れ出して夜穏やかに寝てもらおうと思うのに何も状況が変わらず滅入るばかりでした。
藁にもすがる思いで、昔から飲み継がれている「宇津救命丸」に頼ることに。

試して2日目になるのですが、明け方泣かなくなりました。
400年の歴史は伊達じゃない、救命丸・・・・!!

これでまた一つ、育児ストレスから解放された気がします。
by coulmier | 2009-12-15 21:44 | 育てる
   

<< 効き過ぎ コモドドラゴン >>