ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 12月 07日  ◇  おやすみ
本日は旦那の会社がお休みでした。
それを承知の上で保育園に予約を入れてあり、まるみえを朝一で放り込むことに。
しかし、家に旦那がいては「行かない」と言いかねないので苦肉の策として旦那に任務を与えました。

「いつも家を出る時間(6:50)になったら家を出てって。8:00過ぎたら帰って来ていいから」

旦那はせっかくの休みなのに早起きをし、泣く泣く出勤するふりをして出て行きました。
あとはいつもどおりまるみえと支度を整え保育園へGOです。
前回泣かなかったと思ったら、今回も泣かず。もう保育園には慣れて楽しめるようになったみたいです。
すんなりお別れをして帰宅。しばらくすると旦那も24時間マックから帰宅し、朝ご飯を与えてくれました(お土産)。
久々に明るい時間に二人揃って子守から解放されたにも関わらず、二人揃って普段手を付けにくい家の作業を開始。
10:00を迎える直前に私は行動を開始して岩盤浴へ。
すっきりした後は旦那と現地待ち合わせでランチを食べに行きました。
まるみえがいるとどうしても外食はすぐに出てくるファストフードか回転寿司なので、出てくるまで時間がかかる系のお店は久々でした。
会話をしたり、のんびり食べたり、静かな時間を堪能したり・・・。
たまにはこういう時間も大事なんだと思いましたが、旦那に平日休みがあまりないので必要だとわかっていても実現するのは難しいんですけどね。
その後は現地解散で旦那はフリータイムを満喫しに出かけ、私は家でゴロゴロしてました。
ゴロゴロしながら「まるみえにモフモフしたい・・・・」と思ったのですが、帰宅して5分くらいでワガママが開始され「保育園へ帰れ」という気持ちになりました。
2歳児は悪魔だ。
[PR]
by coulmier | 2009-12-07 21:16 | 遊ぶ
   

<< いちご三昧 タイヤ >>