ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 12月 09日  ◇  一段階クリア
本日はまるみえの新型インフルエンザワクチン接種日でした。
先日予約をした際「12/9に連絡をもらえれば日程を教えられます」と言われていたので電話をしたら「一番早いタイミングだと今日の午後です」とのことだったので、早いに越したことはないので予約を入れました。
若干咳があったので、電話の際にも確認はしたのですが「熱がなければOK」とのことで問題なし。
14:00~15:00が受付、と言われていたので14:00に家を出る気だったのですが、当のまるみえさんが14:30を過ぎても昼寝から目覚めないので強硬手段をとりました。
コートに包んで車まで連行!
チャイルドシートに座らせたらボンヤリ目を覚ましましたが、その姿はどこからどうみても寝起きとまるわかりなボンバーヘッドでした。
病院に着いたらアッガイさんが丁度帰るところでお会計をしており、ちょっと雑談。
その時にも「まるみえ君、髪型斬新」と笑われたり(笑)。
お別れをして間もなくすると接種の番になり、部屋に入ると感じのいい先生が対応してくれました。
物腰柔らかだし気さくだし・・・・、ゼヒ小児科の先生になって欲しいくらいの方でした。
ちなみにこちらの病院、形成外科&皮膚が専門なので普段はほぼ関わりがありません。
が、子供の予防接種は受け付けているようなので、今後も予防接種はこちらを利用しようかな・・・と思いました。
小児科だと風邪ひきさんと同じ待合室で待たなければいけないのがネックなんですよね。
その点この病院には風邪ひきさんはきませんから。
それになんといっても注射針が細いこと。
専門が専門だけに一般の病院より細い針を使ってるので痛みは少ないのだそうです。
たしかにいつもは大泣きするまるみえが、押さえられた恐怖で泣きはしたものの針を抜いた後はケロリとしてました。
アッガイさんのお嬢さんはちっとも泣かなかったらしいです(本人も「ここにちゅうしゃしたの、なかなかったよ」と言ってました)。
2回目は年明け早々だそうです。こちらもまだ日程が固まってないとのことなので、1/5に確認の電話をすることになりました。
とりあえず1回目だけでも接種が完了したから安心だなぁ、と思っております。
[PR]
by coulmier | 2009-12-09 21:54 | 育てる
   

<< イヤイヤ期 いちご三昧 >>