人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 12月 01日  ◇  ぽかぽか息子
昼寝前のまるみえは体温が上がってぽかぽかします。
今日もそうだと思ったのですが、昼寝から起きてしばらく時間をおいてもぽかぽか。
おかしいと思い体温を測ったら38.3℃。

えーーーーー!!

病院は昼休みの時間だったので、開院時間に合わせて出かけたら「本日の午後の診察は16:00からです」の札が。

ええーーーーー!!

後で知ったのですが、先生は検診に出かけるから時々こういうことがあるのだそうです。
まさかそんな日に熱を出すなんて。

で、16:00に病院へ行き、熱を測ってもらったら39.3℃。
私自身39℃代なんて経験したことがない&触ってみてもそんなに温度を感じないこともあり驚いてしまいました。
気づいてあげられて良かった・・・・。
とりあえずインフルエンザの検査をしてもらったのですが、発熱から6~12時間以上経過してないと反応が出ないこともあると説明を受けたとおり、陰性と診断されました。
それでも明日も熱が引かないようなら来てください、と言われました。
旦那の会社は家族にインフルが出ると強制休暇となるようなので、明日の状況によっては旦那は長いこと在宅勤務になる可能性が出てきました。
最近ただでさえ帰宅が遅くなるくらい仕事があるみたいなのに、在宅勤務になったら冬休み返上で仕事をしなければいけない状態になるんじゃないでしょうか・・・。心配です。

高熱が出ると間接や筋肉が痛くなりますが、子供も同じようでしきりに「いたい、いたい」と言ってました。
どこがつらいかピンポイントで伝えられないのがつらそうでした。
食欲もなく薬も吐き出してしまったので、解熱用の坐薬を投与しときました。
ついでに、ここ2日ほど便秘ちゃんだったので浣腸もしておきました。
このおかげか薬の回りが早く、コテっと寝入ってくれました。熱が下がればいいな。

明後日遊ぶ約束をしていたアッガイさんにはキャンセルを入れました。
インフルが確定したら予防接種と一時保育もキャンセルしなければなりません。
うーん・・・・。
シャレで「まるみえってネタッ子だから予防接種前にインフルになりそうだよね」なんて言ってたのが本当になりそうなのが困ります。
by coulmier | 2009-12-01 23:33 | 育てる
   

<< 空振り エレベーターにて >>