ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 11月 19日  ◇  タマネギに泣かされる
冷やしてないタマネギを切ると絶対に泣かされます。
目が痛くて痛くてたまらなくて何かイイ方法はないかと常々思っていたところ、たまたま見かけたエキサイトの記事にいい物がありました。

準備も何も必要なし! 玉ねぎを切る時に涙が出ない驚くべき方法

「玉ねぎを切る間、舌を上あごにつけるだけ」なんだそうで、簡単なので早速試してみたところ多少目にしみるもののいつものようにのた打ち回ることはありませんでした。
不思議だ・・・・。
ただ、加減がわからない人間なもので舌を押し付けられている上あごと、舌の付け根が若干痛くなりました。
もう少し経験を積んでどこも痛くならずにタマネギを切れる大人になりたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2009-11-19 21:50 | つぶやく
   

<< あと引くお味 確保 >>