ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2009年 11月 16日  ◇  確保できず
私の住む自治区では今日から子供の新型インフルエンザ予防接種の予約受付が開始でした。
かかりつけの小児科が9時から開院なので5分前の8:55に電話をしたら「もういっぱいです」と言われました。
看護士さんがもっと早くから病院にいることはわかってましたが、お掃除やら準備もあると思って遠慮して遅めにかけたのが仇となりました。
こういうのは図々しいくらいが丁度いいんですかね・・・。
ここで引き下がるわけにいかないので家の前の目の前の耳鼻科に電話をしたら「3歳以上から受け付けてるんです。それより小さい方は小児科へ」と拒否されました。
小児科がダメだったから電話したんだよ!って気分ですよね。
で、他に診察券を持ってる病院が2件あるので続けて電話をしました。
1件目は対応が悪いし自分のとこルールでまだ受付開始してなくて、ただただ気分が悪くなっただけでした。
2件目は総合病院で、既往症の患者散文もまだ確保できておらず小児分は今週末HPでお知らせする予定との情報を貰い結局予約することができず終了しました。

幼児の亡くなる情報と同時にワクチン接種で亡くなる方もいたりして、実際のところどうして良いのかわかりませんがとりあえず総合病院で予約が取れたら受ける方向でいこうと思います。
予約が取れなかったら外出を控えめにしよう。
[PR]
by coulmier | 2009-11-16 19:44 | つぶやく
   

<< おべんとう 戸惑い >>