ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2009年 11月 10日  ◇  こわいらしい
寒い時期になると消防の方が「火の用心」的な放送をしながら消防車で巡回するのですが、その際に鐘を鳴らすのですよね。
コンコーンみたいな、よく響く音のを。
丁度まるみえが寝室で横になるくらいの頃に我が家の付近を通過すんですが、昨日今日とその鐘が鳴ると泣いて寝室のドアを叩いてました。
昨日の段階では珍しく旦那がその時間に帰ってきたので気配を感じたのかな?と思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。
私も子供の頃あの鐘の音が怖くて、寝る時間になって遠くから聞こえてくるたびに布団にもぐって耳をふさいでました。
おばけが出てきそうな気分になるんですよね。
今はもう大丈夫ですよ、図太い大人になりましたからね。
まるみえは周波数的に合わないのかな・・・・?
モスキート音とかそういう関係で。
[PR]
by coulmier | 2009-11-10 20:53 | 育てる
   

<< すわりごこち モチクリーム >>