ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 10月 22日  ◇  遊びに行きました
子供がらみのお友達はアッガイさんしか名前が出ませんが、他にもいるんです。
大抵この3組で遊ぶんですが・・・・・、この際お名前つけますか。
お嬢ちゃんがアンパンマン好きなのでアンさんにします(私の中で定着するのかわかりませんが←コラコラ)。
今日はアンさんのお宅へ遊びに行って来ました。
正確にはご実家に、なんですが。
おうちの前がそこそこ交通量の多い道で、私も利用することはあるんですが通るたびに「アンさんのご実家でかいなぁ」と思っていたのですが、中は外から見るよりもずっとずっと大きかったです!
アンさんはご実家から徒歩3分くらいのところに住んでいるんですが「遊ぶスペースないから実家で」とのことでこんなステキなことになりました。
とはいえ、アンさんのご自宅も非常に興味深い物件なので見学したい気持ちでいっぱいなのですが(人気物件で空きが出ると抽選になるんですって)。

室内に公園があるかのように、ブランコつきジャングルジムとすべり台が完備されていました。
すごい・・・。
アッガイさんのお子さんもまるみえも目を輝かせすべり台で遊び、おもちゃを奪い合いながら肉弾戦に流れ込んだりしてました。
アンさんのお子さんはおもちゃを取られても気にしない性格のようですが、アッガイさんちとうちの子は似たような性格なのかお互いのおもちゃが欲しくてたまらないらしく(面倒なことに交換ではなく両方を制覇したい)どうあっても奪い合いになるのです。
ほぼ100%まるみえが泣かされてましたが(笑)

お昼においしいうどんまでごちそうになってしまい、とても楽しい一日を過ごせました。
月曜日はアッガイさんちにお呼ばれしてます。やったー。


そうそう。
お呼ばれ中は咳が出ませんでした。何かに集中してればいいんでしょうか・・・・。
ブログを書いてる間は酸欠になりそうなほど咳が出るんですけど、集中できてないんでしょうか。
[PR]
by coulmier | 2009-10-22 23:50 | 育てる
   

<< 日本に二つ フリータイム >>