ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2009年 10月 21日  ◇  フリータイム
本当は先週の予定だったのですが、保育園から「給食が出ません、お弁当を持って来てください」と言われたので、先週はキャンセルして今日にしてもらいました。
せっかくののんびりデーなのにお弁当なんて面倒・・・・ごほん。

昨夜の時点から「映画を見て岩盤浴に行ってランチに~」と計画を立てておりまして。
上映時間を調べたら見たかったウルヴァリンは近所の映画館では終了しておりました。
まだ上映してなかったんじゃないかと何度も公式HPを確認したのですが9月って書いてありましたのでガッカリな展開です。
予想してなかった事態に計画がパーです。げほげほ。

そんな話を旦那にしたら「咳が気になるから病院へ行け」と言われました。




先日お薬を貰って、飲んでる期間は落ち着いていたのですが薬がなくなっちゃったらまた咳が発生してしまいまして。
治すための薬じゃなくて一定期間咳を止めてくれるだけの薬だったのかな・・・・。
とにかく、毎晩ゲホゲホゲホゲホ止まらないんですよ。
でも寝ちゃったら出ませんので朝までぐっすりです。
初の総合病院(まるみえ御用達のところ)へ突撃し、診察してもらいました。
先生は私よりも若いと思われる研修医のお兄ちゃんで、ちょっとばかし不安はありましたが家の前の耳鼻科よりもじっくりしっかり丁寧に問診してくれましたし、のちに症状がわかるきっかけも発見してくれました。
念のため胸部のレントゲンを撮ることになり(2週間も咳が続いているとウイルス性の肺炎が疑われるらしいです。熱はないのに)、撮影後診察室に戻り扉を開けたら先生が2人態勢でちょっと驚きました。
最終的な診断は正規の先生が下すみたいで、さっきのお兄ちゃん先生の前に見知らぬ先生が座ってました。
レントゲンを見ながら「肺炎はない」とのことで一安心。
咳の原因は鼻水なんだとか。
お兄ちゃん先生が喉を見てくれたときに、鼻水がすじ状に喉の奥へ流れ込んでたんだとか。
季節的な鼻水だか、風邪の鼻水だかが完治していない状態なんだそうです。
最近は落ち着いてたので忘れてましたが思えば鼻水は大量に出てました。
それを排出しようとして咳が出るんだそうです。
大病を患ったわけではないので安心しました。
理由もわかったし薬も出してもらったし、これで良くなれるよね!

そんなわけでウイルス保有者ってことではないので、岩盤浴に行き老廃物を捨ててきました。
ついでにこれからの時期の冷え性対策にもなるんじゃないかな・・・・、とウキウキしてたんですが化粧を直してる時点でつま先が冷えてきて「全然効果がない」と落ち込みました。
おかしいなぁ。

お昼はずっと気になってた「あんかけスパゲティ」のお店に行きました。
名古屋発祥の料理なんだそうです。
e0041979_23191648.jpg
トマトベースのソースがとろりとしてて、モチモチの麺にからんで美味しかったです。
雰囲気的には「中華あんかけやきそば」って感じでしょうか。
口の中に残る味が「ちょっとカリッと炒めた香ばしい香りの麺にあんかけソース」なので、あんかけやきそばが食べたくてなりません(バーミヤンに行きたい)。

帰宅し、お昼分の薬を飲んだのですが咳が止まらないし、副作用の眠気も表れないしこれはどういうことなのかと・・・・。
夜も食後に薬を飲んだのですが、「ひどくなったんじゃない?」と旦那に言われるくらい変な咳祭りです。
診察代も薬も結構高かったのに!どういうことさっ。
咳だけで死ねるんじゃないかと思える状態です。
[PR]
by coulmier | 2009-10-21 21:19 | 遊ぶ
   

<< 遊びに行きました ひきこもり >>