ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2009年 09月 30日  ◇  結局
今朝は5時半にまるみえは起床し、珍しくご機嫌に一人で遊んでました。
熱を測ったら36.2℃。思いっきり下がっていて一安心ですが、預けていいものか悩んでしまうところです。
とりあえず保育園へでかけられる準備は整え、登園予定のちょっと前に園へ電話をしました。
「昨夜熱を出したのですが、今は平熱です。この場合一時保育は遠慮した方がいいのでしょうか?」
すると、
「今お熱がないなら連れてきていいですよ。ただ様態が悪くなったら迎えに来ていただきます」
と回答をいただけたのでサクっと行って置いて来ました。

今日はウルヴァリンを見ようと思っていたのですが、自由時間内に終わるとはいえ午後からの上映だったので午前中の作品にしました。
もし保育園から電話がかかってきちゃったら何も見られずフリータイムが終了ですからね。
とはいえ、午前の部でも「途中で映画鑑賞中断」の覚悟をしながら映画館へ行きました。
本日は「サマーウォーズ」です。
もう夏なんて終わっちゃってますがサマーウォーズです。
テンポ良くてあっという間の2時間弱でした。おもしろかったです。
が、最近のアニメ映画は生粋の声優さんが使われていないのが不満だと思う人間なので、その点はセリフが聞き取りにくくて残念でした。
内容面は伏せますが、舞台となってる土地がわりかし近場なので地名やら学校名やらを見ると「ローカルニュース」を見ている気分になったりします。
でもその親近感が見ていてちょっと得した気分になったりしました。
旦那も見たがっていたので、DVDが出たら借りて見ようと思います。借りるだけで買わないです。

映画の後は一人でランチを食べ(店選びは失敗したと今でも思う)、岩盤浴は定休日なので行けず帰宅して寝ました。
食後のせいなのか風邪を引きずっていたのかちょっと気だるかったので。
起きて軽く家のことをして迎えに行ったら、まるみえは遊びに夢中で母は放置って感じでした。
やっぱ離れて過ごす時間ってお互いに大事なんだなーと思ったり。
次回は2週間後、今度はお互い風邪を引いてないように気をつけたいところです!
[PR]
by coulmier | 2009-09-30 23:05 | 遊ぶ
   

<< 勢いで Wで風邪 >>