ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2009年 09月 27日  ◇  上野動物園
上京二日目は上野動物園でした。
宿泊地の関係で日比谷線から登場した我が家のメンバーですが、待ち合わせがJRの公園口でしてたどり着く道と案内地図がなかなか見つからず出会うまでの探索期間で脇汗がとんでもないことになりました。
関東、暑っ!
待ち合わせ場所に着くと前日に引き続きのたあこさんと、チャリで登場のフリスキー嬢がおられました。
昨日の帰りの電車の中でしきりにエマさんも誘ったのですが、来てくれませんでした。残念!(当然ですって)
集合して10分もせず動物園の正門にたどり着きました。
ここで驚きの出来事が・・・。





「じゃあ2時頃に待ち合わせってことで」と、ご近所に住むふりにゃーが帰宅
残された私たちは度肝を抜かれましたが、とりあえず動物園を見て回ることにしました。

今はパンダさんがいないようで、以前までパンダのいたコーナーには
e0041979_2240563.jpg
レッサーパンダがいました。
確かにパンダって着くけど、それはどうかなぁ・・・・。
園内を全体的にウロウロしたり、ソフトクリームを食べたり、ふれあいコーナーでヤギと触れ合ったりしましたがまるみえが嬉しそうな反応したのはトラを見たときとヤギに触った時と坂道を自力で登った時と、走るモノレール(距離に対して値段が折り合わないので乗らなかった)を見てるときくらいでした。
もっと喜ぶと思って今回の状況プランに動物園を組み込んだのにまだ早かったかなぁ・・・。
一番興奮していたのは売店で売られているカエルのぬいぐるみを見つけたときですかね(カエル好き)。
ガッカリ。

それに反して大人三人はこの子にメロメロ。
e0041979_22391568.jpg
ハシビロコウ。
以前、動かない鳥としてテレビのニュースで取り上げられていたのを思い出しウキウキ気分で観察していたらものすごい勢いで足元の小枝を攻撃してました。
「すっごい動いてるじゃん」と三人の感想。
しかし、いきなり動きを止めピクリともしなくなるのです。そのギャップが最高!
旦那はずっとビデオカメラを回していたのでそのギャップを収録することができたらしく、興奮醒めやまない状態でしばらく柵の前をウロウロしてました。
が、息子氏はこの楽しさを当然理解できず「早く他の場所へ行こう」ばりに不機嫌になりました。
これだからお子様は困りますよね┐(´∀`)┌

時間になったのでふりにゃーとの待ち合わせ場所へ移動すると丁度彼女も現れたのでサクっと彼女のご自宅へ移動しました。
お散歩気分で歩くこと10分くらい、おしゃれな建物に案内されお部屋に通されました。
ステキな家具が置かれたリビングにときめきました。我が家の安っぽい調度品とは比べ物にならん!
彼女オススメのDVD(面白かった!まるみえが邪魔をしない状態でゆっくり見てたい♪)を見つつ雑談をしたり、お茶をいただいたり。
途中でふりにゃーがケーキを買いに行くと出かけ、帰宅後おやつタイムに。
「くるみん、ちょっとその箱開けて」と言われたので開けてみると・・・・!!!
e0041979_22381319.jpg
すっごい感激( TДT)
間もなくまるみえが2歳になることを覚えていてくれただけでなく、こんなステキなプレゼントまで用意していただけるなんて。
記念写真をパシパシ撮ってしまいました。アホ親ですみません。
その後切り分けてもらい、美味しくいただきました。胸いっぱいです。本当にありがとうございます。

みなさんに助けられて2日間の上京旅行を無事に乗り切ることができました。
子連れでたくさんご迷惑をおかけしたと思いますが、それでもまた一緒に遊んでいただければすごくすごく嬉しいです。
N県にも遊びにきてくれることをお待ちしてますよ!
[PR]
by coulmier | 2009-09-27 22:37 | 遊ぶ
   

<< いとしいこいつ 東京ゲームショウ2009 >>