ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 09月 26日  ◇  東京ゲームショウ2009
某所からさりげなく更新のプレッシャーをかけられているので頑張って更新したいと思います(`・ω・´)

ということで、行って来ました東京ゲームショウ2009。
今回もエマさんにお付き合いいただきました。我が家からは全員参戦です。
e0041979_2244162.jpg
我が家のアイドル、ダンディエマ吉。





e0041979_21375796.jpg
写真はメタルギアの新作キャラクターたちですね。大興奮でパチリ。エマさんにも撮影させました。
よーーーーーく見ると私たちも写りこんでます(反射で)。でもこのサイズじゃ見えません。

私はまるみえのお世話があるのでキッズコーナーから入場し、駄菓子コーナーに入り浸ってました。
クーポン券を印刷しておいたので、無料で貰ったりゲームコーナーで貰ったり結局買いませんでしたけど。
エマさんと旦那は正規の入り口に並んだのですが、1時間歩かされたとボヤいてました。
キッズコーナーからは開場後30分すれば一般コーナーへの立ち入りが可能なので、来年からは全員でキッズコーナーで遊び倒した後一般コーナーへ移動するのが良さそうですね。
e0041979_21445455.jpg
ひたすら食い続ける息子

ここまで見ていただいてエマさんと息子の帽子に気づいた方もおられるんじゃないかと。
今日までの1週間、ブログの更新もサボって作っていたのは正にコレです。某ゲームのキャラクター帽子を模してみました。
e0041979_22101124.jpg
息子のは先日出来上がったと書いた赤いベレー帽とリバーシブルの作りです(てっぺんの葉っぱがあるとリバーシブルでかぶれないので、葉っぱは今日だけの限定バージョンですが)。
エマさんは幕張メッセ内にいるときはずっとかぶってくださっていたようで、嬉しい限りです。
まるみえと外の公園で大半を過ごしていたため、エマさんがかぶってる姿を私はあまり拝見しておりません。
あ、でも一時的に一緒に移動したときはエマさんの長身と他にかぶってる人のいない帽子はイイ目印になり、とても重宝しました。
エマさんの背後から「あれ、○○だ」と帽子を指差すおにいちゃんの姿も確認でき製作者としてはニンマリでございましたわよ。
まるみえの帽子も駄菓子コーナーのお姉さんに好評だったのでこちらも嬉しかったです。

そんなわけであっという間に場所を公園へ移動し、子守ヘルパーのたあこさんを召喚しました。
e0041979_22165041.jpg
都会の公園の周囲には山の代わりにビルがあるんですね!
ひたすら探検するまるみえをおいかけつつ、雑談に花を咲かせ非常に楽しい子守タイムでした。
一人で長時間まるみえの探検に付き合うのは拷問でしかないので、素晴らしい時の流れに目からうろこです。
合間にこんなものをいただいて食べてみたり。
e0041979_22205514.jpg
噂で「マズイ」と聞いてましたが、食べられないことはないレベルでした。私はコレよりもドリアンの方がマズイと思います。

夕方ゲームショウ組と合流しららぽーとへ移動しました。
食べ放題の焼肉屋で食したのですが、コメントは控えておこうと思います。控えておかないと悪いことばかり書きそうだ。あ、味はまあまあでした。
そのまあまあな食事の後、たあこさんは↑のキャラメルを二人に食わせエマさんに「めっちゃマズイ」と本場関西のアクセントで発言させる事態を引き起こしたりヽ(´ー`)ノ

終始楽しい一日でした。
また来年もゲームショウのタイミングが合えば、ゼヒとも参加したいと思います。
365日フルで忙しいエマさんの都合に合わせるためにも今から予定を空けておいていただかねばいけませんね。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by coulmier | 2009-09-26 21:40 | 遊ぶ
   

<< 上野動物園 言い訳 >>