ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 08月 26日  ◇  充電完了
まるみえをフルタイムで一時保育に預けてきました。

8時間限定だけど自由の身ダー!!!

泣いてる息子に軽く手を振り、足取り軽やかに家に戻りました。
今日の予定は

・映画を見る(ハリーポッター)
・岩盤浴に行く
・一人でランチを食べる

の3本立てです。

近くの映画館ではハリポタは日中吹き替えしかないみたいで(夏休みの子供用?N県はとっくに2学期が始まっています)、シリーズ初の吹き替えで鑑賞。
事前にゲイリーが出ないことは確認できたので、吹き替えでなんら問題はなかったのです。むしろ気楽に見られる!
ストーリーの感想はおいといて。
・不思議ちゃんがかわいかった
・高校生サイズのトム・リドルがガクトに見えた
・前作でハリーとチュウした子が一切出てこなくて「若いこの恋愛は続かないのね」と思った(おばさん思考)
・ネットで次作の情報が流れていたことと混同してしまい、「ロンとハーマイオニーのチュウはまだなのか!」とエンドロールが終わるまで期待していたおばさんがここにいる
【結論】おばさんは困る。

映画の後は人生初の岩盤浴へ行って来ました。
市役所の近くにあるとフリーペーパーに書いてあったのを思い出し突撃です。
90分1000円とリーズナブルなのでお財布にも優しいです。
水を飲んで寝っころがって汗を出して水を飲んで時々岩盤ルームから出て・・・を繰り返すこと1時間。
小鼻の黒ズミが消え、ピカピカお肌に。
すごい、岩盤浴!!また行こう、絶対行こう!!!

この時点で14:00で、きちんとしたお店でランチを取ると帰宅時間が15:00を越えそうなので、すき家で牛丼を食べました。
安いけど満腹だよ!
帰宅して夕飯の仕込を慌しくこなし、16:00前に保育園へ向かい小坊主を引き取ってきました。
私の顔が見える朝と帰りは泣いちゃうみたいです。
こんなフリーダムな母ちゃんを恋しいと思ってくれるなんて、嬉しいじゃないですか。
今だけだとわかってはいても!←将来困った人を見る目をされる自信がある困った母ちゃんでスマン

しかし、うん。
ものすごくスッキリした8時間でした。
旦那に預けて同じことをしようとしても、申し訳なさがいっぱいで絶対スッキリできないから一時保育というサービスはすばらしいと思います。
母親もリフレッシュは必要なんだよ・・・・、と言い訳を残し本日の報告はこれにて終了です。
[PR]
by coulmier | 2009-08-26 21:30 | 遊ぶ
   

<< 予習 紅玉さん♪ >>