人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 08月 23日  ◇  意外とくいつきが悪い・・・
ベランダからツバメが姿を消し(時々近くの電線には止まってる)、まるみえが「ピッピ、ピッピ(←ツバメのことらしい)」とツバメを見たがるのでこいつは動物が好きなんだろうと思い久々にハローアニマルへ行って来ました。
今回はワンちゃんとのふれあいコーナーもネコちゃんとのふれあいタイムも参加できました。

が。

ワンちゃんはちょっとサイズが大きかったのか、軽くビビってぎこちなく触ってました(慣れるまで時間がかかり、他の人の番になってしまったり)。
檻に入っていた、今回の出番じゃない子にはしつこいくらい存在をアピールしてたんですけどね(この子は小さめだったので怖くなかった模様)。
ネコちゃんコーナーは室内でちょっと狭い空間に閉じ込められてしまうため、説明を聞いてる段階で「ここ病院に似てる」とでも思ったのか大泣き・・・・。
でもネコちゃんの姿を見たらトロくさい動きながらも、頑張って触りに行こうとしてくれました(でも表情はクール)。

楽しんでたのかつまらなかったのか、彼の姿からは判断できませんでした。
もう少し喋れるようになったらまた連れて行こうと思います。

そうそう。
先日鳩が電線の上にポッポッポッポと鳴きながらとまっていたので「ピッピがいるね」と伝えたら「ポッポしゃん」と返されました。
そんな単語、母は教えていません・・・・!
むしろ君の単語ではピッピが鳥全般だと思ってたよ!!
by coulmier | 2009-08-23 15:57 | つぶやく
   

<< あたりめ さんぽ >>