ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2009年 08月 10日  ◇  再利用
土曜日の夕飯はオムライスでした。
ライス部分にケチャップで味をつけてあるので、オムライス自体にケチャップをかけることには抵抗があるのです。
なのでホワイトソースかデミグラスソースをかけるのが好きです。
今回はデミグラスソースにしました。

スープを作り終え、オムライス用の野菜を刻み終えたところで、まるみえが起き作業を中断されたのでなんだかやる気をそがれてしまい続きは(というかほとんどを)旦那に作ってもらいました。
e0041979_2246960.jpg
たまに作ってもらえると嬉しいですね。いつもならもっと嬉しいですが、そんなことを言うとこの家での私のポジションがなくなるのでやっぱり撤回します。

で、かけたソースは少量なので当然のようにデミグラスソースが余るのです。
今日は余ったソースを再利用してハヤシライスを作りました。
牛筋を入れたかったのですが、売ってなかったので渋々カレー&シチュー用のゴロッとした肉を使いました。
ちなみにこちらの写真はありません。
オムライス写真を載せたかっただけです。
[PR]
by coulmier | 2009-08-10 22:47 | 食べる
   

<< 多分偶然 10年単位 >>