ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 08月 09日  ◇  10年単位
小学校の同窓会へ行って来ました。

受付開始時間よりもちょっと早く着いてしまったので、会場前にあるスタバへ向かいました。
こちらも目的の一つでして、近所のスタバでは取り扱っていない期間限定のコーヒー豆が置いてあるので旦那へのお土産に購入です。
豆を挽いてもらってる間、アイスコーヒーの試飲を頂き涼をとりました。
なんといいますか、避暑地も近いN県某市から関東のC県まで繰り出すとべたつく暑さにやられます。
生まれも育ちもC県なのに、この感覚は久々なのですっかり忘れてました。

一服後会場へ向かうと、名乗っていないのに幹事の皆様が「くるみえさん、遠くからありがとう」と声をかけてくれました。
その後も会う人会う人に「くるみえさん変わらないねー」と言われました。
ん・・・、まああれだ。同級生の大半は中学まで一緒だし。私もお会いする女の子は大体わかったもん。
男の子はおっさん度が上がってたり、体脂肪率があがってたりでわからない人がほとんどでした。
あ、でも毛根が減ってる人がいなかったのは奇跡だったかも(笑)

会いたかった先生が来ていたのが嬉しくて、会が始まる前から泣きそうになりました。
普段滅多なことじゃ泣かないのでよっぽど嬉しかったんだろうな、私。

会が始まったらお茶を飲みつつ(N県に戻ったら車で帰宅しなければならないので禁酒)ご飯を食べてお友達と会話をしました。
旧姓とか下の名前で呼ばれるのが非常に新鮮でした。
あと、食事を邪魔する小僧がいないのも非常に気楽でした。

デジカメをもっていったのですが、大好きな先生と一緒に撮ってもらったのと↓しか撮影してません。
e0041979_22311981.jpg
テレビで見たことはあっても食べたことはないので楽しみだったのですが、とりたてておいしいものではなかったです。

16:00と言う早い時間に終了したのでみんなは二次会に繰り出していたのですが、私はN県に帰らねばならないので早々に退散しました。
「帰っちゃうの?」と聞いてくれる方には「自宅がN県だから」と答えると100%の確率で驚かれ、更には「昨日こっちに泊まったんでしょ?」と問われるので「さっき(開場前に)来たけど日帰り」と答えると更に驚かれます。
私としては驚かれることに驚きました。
日帰り出張だと思えばアリな距離・・・だよね??

帰りはこのファンシーな新幹線で帰りました。
e0041979_22382064.jpg
何でポケモン?

そうそう、悩んでコーディネイトした服ですが妥当な線でした。
[PR]
by coulmier | 2009-08-09 23:13 | 遊ぶ
   

<< 再利用 早速・・・ >>