ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 08月 08日  ◇  早速・・・
当分病院通いはしないぞ!と数日前に意気込みを語ったばかりなのに、早速病院へ行って来ました。
まるみえが明け方37.5℃の熱を出したのです。
最近寝付く時に泣き汗をかいていたので、そのせいで体が冷えてしまったのかもしれません。
寝付いた後に着替えさせると起きそうで放置してしまった私がいけないのですが。
はうううう。

朝一で小児科に着いたら駐車場はいっぱいで、結局近くの商店会用有料駐車場に止めました。
こんな時に限って病院が塗装工事をしていて、停まれるスペースが少なくなっていたのですよね・・・。ちぇっ。
診察の結果予想通り風邪で薬を貰って帰ってきました。
熱冷まし用の座薬は手術の時の痛み止めがあまったのを流用できると聞いていたので貰わずに節約。

朝から食欲はあるし、やたらと元気(熱に浮かされてる?)でハイテンションに遊び続け全然寝ようとせず結局夕方38.7℃まで熱が上がってしまいました。
が、抱っこをしたらコテっと寝てしまったのでおむつ交換のついでに座薬を投入。
いつもなら違和感を感じて泣き喚くのに起きる気配もなく寝続けました。
時々寝室へ様子を見に行くと汗をかいて寝ているので、脱水症状にならないか心配になりました。
眠ってから2時間ほど経ったところで、近くに雷が落ちたのかものすごい轟音が響きまるみえは目を開けました(でも様子を伺ってるのか動かず)。
それから数分すると雷の影響で停電に。
直後、真っ暗になったことがよっぽど怖かったのか大泣きするまるみえ。
こちらも息子の姿が見えず手探りで近づき感動の再会を果たしました。
今日は入浴を避けようと体を拭いてあげ、ご飯を与え薬を飲ませたのですがガッツリ充電されたのか元気に活動開始・・・・。
夜の睡眠をとってくれる気配はありません。
何の気なしに「とーちゃんとお風呂に入ってくれば?」と言うと、お風呂セットの準備をはじめお風呂を指差しました。
うっかりまるみえの”お風呂に入るスイッチ”を押してしまったのですが、お風呂ではご機嫌に遊んでいたらしく出てきたら寝室に直行してくれました。
いつもお風呂に入ってから寝てるので、入らないのはイヤだったみたいです。

息子がこんな状況ですが、母は明日小学校の同窓会があるので地元入りします。土俵入りじゃありません。
[PR]
by coulmier | 2009-08-08 22:47 | 育てる
   

<< 10年単位 ドロリッチ >>