人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 06月 17日  ◇  お行儀が悪い
新宅で初めての夏を迎えようとしているのですが、この建物にはたくさんのツバメが巣を作っていることに気づきました。
あちこちからつがいのツバメが飛んで行っては巣の材料を運んで戻ってきます。
(市内の別の場所ではもうヒナが孵ってるのを見かけたのですが、何で時期が違うんだろう?)
ツバメが巣を作る建物は火事にならない・・・、と聞いたことがあるのですがオール電化なので確かにその通りかもと思ったり思わなかったり。
そんな働き者のツバメさんなんですが、一点だけどうしても許せないことがあるんです。
彼らは飛びながらプリっと落し物をするみたいなんですよ。
毎日私の車が鳥の糞の被害にあっています( TДT)
ツバメが飛んでいない時期には汚されたことはないので絶対彼らです。
なんてお行儀が悪いんでしょう。
電線や木に止まってプリっとして欲しいものです。
お願いだから汚さないでくださいよう・・・・。
by coulmier | 2009-06-17 20:24 | つぶやく
   

<< お客様 揚げ物 >>