ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 06月 16日  ◇  揚げ物
昨日の夕飯はトンカツでした。
でも揚げ物って面倒なんですよね。
小麦粉をつけるのも卵をつけるのもパン粉をつけるのも、揚げた後の油の処理も。
しかーし!
昨日の私には強い味方がいたのです。
e0041979_22414395.jpg
小袋の中に入っている粉をまぶして15分くらい寝かすだけで、必要な粉が付着するのです。
揚げずに焼くだけで良いので油の処理もなし。
更に焼き上がりがすんごく柔らかくて美味しかったです(この粉のおかげなのか、肉が柔らかかったのかは謎)。
またトンカツが食べたくなったらこれを使おう♪
もう揚げ物は面倒じゃないぞ!!

・・・などと思っていた翌日(つまり今日)。
夕飯はコロッケでした。
小麦粉をつけるのも卵をつけるのもパン粉をつけるのも、揚げた後の油の処理も、面倒くさかったです。
[PR]
by coulmier | 2009-06-16 22:44 | 食べる
   

<< お行儀が悪い 目をはなしたすきに・・・ >>