ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 06月 15日  ◇  目をはなしたすきに・・・
子供の成長とは早いもので、昨日までできなかったりやらなかったことを今日突然始めたりするんですよね。

夕飯の準備をしていたらリビングから泣き声が聞こえました。
その泣き方が悲鳴に近かったので慌てて駆け寄ったら、まるみえがギロチンにかけられていました・・・・。
e0041979_22222037.jpg
(再現画像)DOB君!!
昨日掃除をした際に扇風機を設置したのですが、いたずらされるのが怖いのでストーブ使用時に使っていたバリケードを流用したのです。
ストーブを使用していたときは全然興味がなかったくせに、扇風機に変わった途端このバリケードに興味を持ち始めたまるみえさん。
この中にボールを投げ入れるのが楽しくて仕方がないらしく、投げ入れては「出せ」と要求してきます。
が、私も家事をこなさねばならぬのでボールを隠して違う遊びをさせていたのですが、見つけちゃったようで勝手にボール投入遊びを再開したようなのです。
で、ボールを取り出そうとゲートを開けて体を中を滑り込ませたら上からゲートが降ってきて↑のDOB君みたいになってしまったようなのです。
現物を見たとき「助けなきゃ」と「写真撮りたい」との思いが同時にやってきたのですが、親としては助けるのが最優先だと思いまして写真を撮らずに助けました。
写真なんて撮ったりしたら旦那に「撮ってる場合じゃないでしょ、助けなさい」と怒られるのが目に見えていましたし・・・・。
そんなわけで、帰宅した旦那に「こんなことがあったんだよ」と報告したら「写真撮れば良かったのに」と言われました。
旦那、何言ってるの!
鬱陶しいくらい生真面目なキャラってポジションなんだからそんなセリフ吐くの禁止!!

ちなみに、夕飯後食器を洗っていたら背後の冷蔵庫付近からも悲鳴が聞こえました。
冷蔵庫と壁の間に頭を挟んでしまい、抜けなくなっている息子がいました。
e0041979_22351877.jpg
(再現)DOB君は頭が小さいので挟まりませんがこんな感じ。
慌てて手の泡を流して助けに向かったのですが、無事に自力で脱出してました。でも恐怖でしばらく泣き止みませんでした。
怖い思いをして近寄ることすら怖くなって同じ過ちを犯さないよう学習してくれると助かるのですがね・・・・。
[PR]
by coulmier | 2009-06-15 22:20 | 育てる
   

<< 揚げ物 へたくそ >>