ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 06月 03日  ◇  お弁当デー
水曜日は大抵弁当デーで前日の夕方にはアッガイさんから「明日お弁当の会をしませんか?」とのメールが届くのですが昨日は携帯が鳴りませんでした。
でもメールが来ると思って準備してあったので、お誘いがなくとも育児施設に弁当を持って行きました。
最近弁当をここで食べるせいか、午前の部が終わる音楽が流れるとまるみえが妙な動きをするんです。

・机を運ぼうとする
・私の鞄を運ぶ
・食事エリアに座り込む

弁当を持ってない日でも食べる気満々なんですよ(-_-;)
でも家であげる食事と同じメニューでも外での方がきちんと食べてくれるので嬉しいです。
2人で食べるよりお友達もいるし、遊んだ後の楽しい気持ちが続くから良いのですかね。
弁当を詰めるのは面倒ですが。

今日は知ってる人がいない状態で食べるんだろうと思っていたら、お昼ギリギリにアッガイさんが登場。
午前中に用事があったからお誘いメールを誰にも出さなかったのだとか。
なので私が弁当を持って来ていたことに驚いてました。
アッガイさんのお嬢ちゃんも私とまるみえのところに寄ってきて嬉しそうにしてくれたので幸せでした。
[PR]
by coulmier | 2009-06-03 22:12 | 育てる
   

<< いつの間にか 食べたいのに・・・ >>