ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 05月 21日  ◇  ガッチャンガッチャン
昨日の旦那のまるみえへのお土産を書いたとおり寝室に置いておいたのです。
今朝5:00頃ガッチャンガッチャンとおもちゃをいじくりまわす音が聞こえてきました。
息子、早起き過ぎる・・・・・。
30分くらいすると1人で遊ぶのに飽きたのか、旦那の顔を平手で叩いたり体によじ登ったりして必死に起こそうと頑張ってました。
私はまるみえに起こされても「起きないよ、むしろお前が寝ろ」と適当にあしらうので旦那がいる場合は私を起こそうとしません。
寝かしつけの時にも騒がしいのは慣れているので気にならないのです。
が、免疫のない旦那は耐えられず起きて相手をしてしまうので「しめしめ、ちょろいちょろい」と調子に乗られてしまうのです。
そんなわけで私はよっぽどのことがなければ息子のためであろうとも自分の睡眠時間は削りません(←鬼母)。

で、新幹線のおもちゃは気に入ったようで走らせてあげると拾いに行き、再度私のところに持ってきて「走らせろ」と差し出してきます。
寝る前も少しいじっていたようなのですが、見渡す限り部屋には転がっていません。
おもちゃ箱を探しても見つからず、どうしたのかと思ったらお気に入りの品を隠すコーナーに置いてありました。
普段そこに入っている品は部屋に放置されています。
よっぽど気に入ったのですね。その様子に旦那がひどくご満悦でした。
[PR]
by coulmier | 2009-05-21 23:10 | 育てる
   

<< あらぬ方向に曲がってる おみやげ >>