人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 05月 05日  ◇  おえかき
買い物に行く前にメモとペンを持って必要なものを記入しながら家の中を歩いているのですが、その様子を見てまるみえが「ペンとメモを今すぐよこせ」と言わんばかりにタックルしてきます。
でも壁に落書きなんてされた日にゃ、大変なことになりますので椅子に座らせて一緒にペンを握ってウニャウニャと線を引かせてました。
育児施設の先生にも「そろそろお絵かきさせてもいい時期だね」と言われていたので、クレヨンと画用紙を買ってあげようと思ったのですが彼は絶対クレヨンを食べます。壁に描くに決まってます。
それを取り上げようものなら激しく怒ります。そんなの面倒だ・・・。
旦那に相談したら「せんせいがいいんじゃないか」とアドバイスをくれました。
それをきいて思い出したのです。
同じおもちゃならこっちの方が私は好みだ!→スイスイおえかき

「せんせい」はマグネット式で、長い間絵を保存しておくと色が残っちゃったりするんですよね。
「スイスイおえかき」は水道水のペンなので壁に描かれても口に入れられても全然気になりません。

ということで「スイスイおえかき」を購入しました。
気に入ったらしくひたすら線を引いてます。時折飽きて旅に出るので、その隙に大人が落書きにはまります。
まるみえが戻ってきても「母ちゃんもうちょっと描きたい」とペンを返しません(大人気ない)。
旦那画伯の絵は是非ともここで公開したかったのですが撮影する前に乾いて消えてしまいました。
残念です、残念です。
by coulmier | 2009-05-05 17:31 | 育てる
   

<< 死んだ魚 だっちょ >>